2015年03月15日

● ディズニーランド3 ●

1425688726007.jpg1425688726933.jpg1425688727603.jpg◆夜になって、姉妹が疲れた&寒い〜といい始めましたが、パレードやプロジェクションマッピングは夢中で見てました。


◆帰りのバスは爆睡でした。

そうそう、小さいアナとエルサ(コスプレ)を沢山見ましたが、コマツちゃんは『ワタシは着ないヨー』でした。

コバコお姉ちゃんはちょっと着たそうでした。
でもきっと寒いよ〜(~o~)
posted by まつもと at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

◆ ディズニーランド2 ◆

1424164434527.jpg1424164717483.jpg◆コバコお姉ちゃんは待つのがダメなので、待ち時間の少ないのにちょっと乗りました。

◆あと初めて買ったよ、ポップコーン★
アナと雪の女王のデザインのバケツは売り切れでした。なのでミッキー型。
コマツちゃんはミッキーのバケツに、別のところで売ってたチョコ味ポップコーンを詰めてもらいました。
 チョコ味、おいしかった〜
posted by まつもと at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ ディズニーランド1 ◆

1423863863442.jpg◆昨日の23:50藤枝駅発のバスツアーにて、ディズニーランドにやって来ました。
 初★家族でディズニー★ です。
 開園楽しみだね〜。

 コマツちゃんは爆睡、コバコお姉ちゃんは6:00に目覚め、妖怪ウォッチを必死にプレイして、待ってます。
 バス窓越しにホテルがキレイに見えるなぁ♪
posted by まつもと at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

● 妖怪ウォッチ元祖・本家 ●

◆サンタさんがくれた3DS lL
 そしてうちの母がくれた妖怪ウォッチの本家と元祖のソフト。
 コバコちゃんとコマツちゃん(←私がフォロー)は日々、必死に進めております。
 
◆姉妹はまだゲーム慣れしてないので、ボス戦とか交代してやってますが…

 かなり楽しいねぴかぴか(新しい)

 封入されてたメダルのQR コードを読み込んだりもして、たのしんでます。
 うーん、やりすぎに注意だね。
posted by まつもと at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ 夢づくり展2015 ◆

1423377416910.jpg1423377465628.jpg◆今年の夢づくり展。
コバコ姉ちゃんはカルタ。
コマツちゃんは顔。
みんな個性がでておもしろい〜。

◆ちなみに顔は保育園の参観会で作ってるのを見てたんですが、どうもお姉ちゃんよりコマツちゃんの方が器用なのかも…と思う場面がありました。
 次女はしっかりさん??
 ちなみに私はマイペース長女です。

◆あとカルタで面白かった読み札。
 『給食のカレーはおいしいな。
  うちのカレーも負けてない。』
きっとお母さん、うれしいね★
posted by まつもと at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

◆ 節分2015 ◆

1423378026257.jpg◆節分の夕御飯はのり巻き。
自分で巻くのを頑張るコバコお姉ちゃん。
私が作ったのをどんどん食べ始めるコバコちゃん。

◆そして、豆をベランダにちょっと撒いて、お菓子撒きもしました。
もちろん、お菓子が一番盛り上がったのでした。

◆保育園ではコマツちゃん、男の子に守ってもらったそうです…。まだまたびびりだねぇ。

 学童ではコバコちゃん、お菓子をものすごく必死に拾ったそうです。
その必死さを、是非他にも生かして欲しいな…。
posted by まつもと at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

● もうじき節分 ●

1422306945547.jpg1422306960098.jpg◆鬼が怖くてたまらないコマツちゃんが大事そうに持ってきたコレ…。

節分の豆かなぁ…と思ったら

『メロンパンだよっ!』


◆よくみたら格子模様発見!
失礼しました〜
(+_+)
posted by まつもと at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

● 交通安全凧上げ大会 ●

1421485457350.jpg◆今日は大井川河川敷にて校を願った標語や絵を書いた凧を上げました。
二畳位の凧を上げるベテランさんもいて、青空バックに凛々しい凧が小指の爪サイズに見えました。

◆さて、コバコ&コマツ姉妹は描くものが思い付かなくて…。
交通安全に思いをはせて、真っ白い凧を揚げました…。

◆そして冷たい風の中、凧上げよりもその後のお汁粉やおでんに喜ぶ姉妹。
今日は多分昼御飯要らないね〜。
posted by まつもと at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ 7才コバコちゃん ◆

1423378565207.jpg◆もう、7年経つのかぁ、ってしみじみしちゃいます。
『温泉行きた〜い』というコバコちゃんは、7才の誕生日を迎えました。

◆で、日帰り温泉で、『お蕎麦★』と渋いセレクト。

◆今年はバタバタで、じゃあケーキは買おうかぁ、と温泉帰りにシャトレーゼに行ったら…

 なんとホールケーキが半額でした。
 ラッキー★
 一番高いの、買ってきました。

◆まぁ、小学生になって宿題めんどくさがったり、ゲームばっかりやったり…とか注意ばっかりになりがちですが…
 健康で何よりだわ♪ 
posted by まつもと at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

◆ 今年の抱負2015 ◆

1420114396011.jpg◆今年の抱負。

 ●スマホに慣れる。

  昨年秋位?に変えて、PCのネットを止めて、スマホだけにしてみました。しかしブログの更新頻度が下がってしまった…。
 はやく使いこなしたいものです。

 ●時間を上手く使いたい

  仕事が忙しくなっちゃったのもあるし、行事か保育園と小学校で交互に来るのもあるのかなぁ。
  上手く時間を使って自分の時間をひねり出したいものです。

◆と書いておけば、ちょっとは自分へのプレッシャーになるかもしれない…。
posted by まつもと at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

